水面撮ると大抵顔のひとつやふたつ写るよね

151103_1418

自分も写真を撮るのが好きなくせに、他の人のブログなどで「写真が無ければ生きて行けない」「生きるということは写真を撮ること」などの言い回しを見つけると、ある種の気恥ずかしさが胸のあたりにモゾモゾと蠢きだして、Twitterで「写真なんてさ…」と八つ当たりツイートをすることがある。
多分、そこまで写真に入れ込んだことのない自分と相手を比較して、何となく劣等感を持ってしまうのではないかと自己分析。

しかおいサイケデリックロード

それでいて、ちょっと荒れ気味なスナップ載せてミケンにシワよせたっぽい文章を書いている奴にもイラッときたり。
いやあ sawada さん誰もあんたのためにブログ更新してるわけじゃないっすから(笑

あ、ちなみに一番上の写真、今朝撮ったやつなんだけど、真ん中あたりに横倒しになった人の顔が…

いや、単なる光の加減なんだけど(笑